FC2ブログ
池田淳個人サークル「AQUAQUA」のウェブサイトの日記帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アクセス
……何からお話したらいいものか。
ここ数日、閑古鳥な当サイトやブログのアクセス数が普段に比べて多いのは、そういうことなんだと思うし、池田淳個人として、ここでお話しようとは、ずっと思っていました。

唐突に決めた事ではなく、悩んで悩んで、悩んだ上の判断です。今年最初のブログに少し、前振りしてました。
後できっと後悔する、寂しくなる。もう今既に寂しい。けれども、自分で決めた事。

はむはむソフトを、退社する事にしました。

正直なところ、はむはむソフトへの愛着や、仕事に未練がないわけありません。未練たらたらです。
じゃあなんで辞めるのさ、といいますと。

こんなんでも、仕事に対して真剣ですから。
健康面に問題を抱えたまま、はむはむ内部で激務をこなすのは、今のままでは無理だと判断しました。
次回作の製作中に、入院しかねない。その時は、もっと酷い入院になりかねない。
そんな状態で、内部で仕事を続けるのはいけない。そう、思いました。

今辞める事でも迷惑はかけるけど、また製作中に入院したり、体調不良で開発を遅らせる方が、もっと酷い、と思いました。そんなのは、嫌です。

だから、静養して。体をきっちり治して。それからまた、新たに頑張ろうと思いました。

静養と言っても寝て暮らすつもりもなければ、そういうわけにもいきません。
通院代とか薬代とか生活費の問題もあるし、再起するための静養なわけですから、絵は描き続けてないと手を鈍らすわけにはいかないし、社会人としてもクリエイターとしても、不安一杯の静養生活……なわけで、静養なのに踏ん張らねばならないという矛盾。結局頑張り続けなきゃいけないわけですが……生きるって本当に闘いです。

1月30日のゲーム発売イベント以降、私がどうしているか、自分でもいまいちわかってません。
とりあえず静養しつつ、絵も描いてると思いますが、仕事に関してはさっぱりわかりません。またゲームの仕事はやりたいと思ってますが、はてさて、どこで使っていただけることやら……? はむはむで外注のお仕事貰ってるのかしら……?

やっぱりさっぱりわかりません。

仕事してないのも不安、でも体調も不安、何より将来が不安。目先のことなら「ド田舎ちゃんねる5」の売れ行きや30日の発売日イベントが不安。サイン会が引退式ってどんなイベントですか……。

色々不安でならない今日この頃ですが、退院後からの無理が祟って体はそこそこボロボロです。
退社が公表されて、張り詰めてた緊張の糸がふつっと切れてしまったみたいです。

でも1月30日まであともうちょっと、頑張ります。――多分サイン会なんて、最初で最後の桧舞台ですから。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。